ホーム >  タイ > 【タイ】プラカノンの「沖縄食堂 金城」で本格的な沖縄料理をいただいてきた!

【タイ】プラカノンの「沖縄食堂 金城」で本格的な沖縄料理をいただいてきた!

  • 友だち追加

おつまみは海ぶどうとミミガーポン酢和えを注文しました。

程よい塩味の海ぶどうは鮮度が良く、プチプチした食感がつまみにピッタリです。
一方、ミミガーはコリコリした食感で、ポン酢だけではなくニンニクも一緒に和えてあり濃いめの味付けです。

ラフテー 4pc 150バーツ(約525円)

そしてラフテーがやってきました。
代表的な沖縄料理の1つですね。
付け合わせの辛子をつけていただきます。

とても分厚いですがトロトロなので、口に入れるとホロリと崩れます。
脂の部分はプルプルでコラーゲンもたっぷりです。

ニンジンシリシリー 130バーツ(約455円)

そして私が金城に行ったら必ず注文するのがニンジンシリシリーです。
沖縄の家庭料理で、いわゆるニンジンの千切りの炒めものですね。

あまりなじみのない料理かもしれませんが、ニンジンの甘味と豚肉のうま味がしっかり感じられて、とてもおいしいです。

沖縄そば 200バーツ(約700円)

そしてこの日の〆は沖縄そばです。
これを食べないと帰れません!

あっさり出汁にモチモチの麺が最高です。
島唐辛子を入れて食べるのがおすすめの食べ方です。

店舗情報

コロナ禍で旅行するのが難しい現状ですが、皆さんも金城で沖縄気分を味わってみてはいかがでしょうか?

では店舗情報です。

■沖縄食堂 金城
住所:24/1 Sukhumvit Soi 69, Pra Khanong, Bangkok
電話番号:+66 2 711 0536
営業時間:11:30〜24:00(現在、新型コロナの規制により21時まで)
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/kinjo.okinawa.jp/

※1タイバーツ=約3.5円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。