《私が個人的に好きなお料理その3》
「かつおの塩たたき」360バーツ(約1,253円)。
普通のたたきではなく塩たたきなので、このまま食べても十分味がついています。
肉厚のカツオを、ショウガと食べるとおいしさ倍増。
日本でも見たことがないお料理がここにはありました。
《私が個人的に好きなお料理その4》
秋田名物「いぶりがっこ」130バーツ(約452円)。
東北、秋田の名物を食べられます。
最近はバンコクでも食べられるところが増えてきましたが、元祖は「三陸」です!
私はいつもこのように居酒屋メニュー(お酒に合うメニュー)ばかりオーダーしてしまいますが、すしや刺身、天ぷらもあります。
和食好きのタイ人に喜ばれるメニューがたくさんあります。
タイ人に人気なのは、まるで日本に行った気分を味わえるからでしょう。
通常は朝4時までオープンしているので遅くまで飲みたい人にも人気。
週末は満席です。
1人でカウンターに飲みに来る人もいる多様性のあるお店。
ここは、まるで日本がまるまるバンコクにやってきたような感覚になります。
■鮨 郷土居酒屋 三陸 Sanriku Sushi Kyodoizakaya
住所:Sukhumvit 19 Alley, Lane 2, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok(BTSアソーク駅から徒歩3分)
電話:+66-2-651-2361
営業時間:17:00~4:00
Facebook:sanriku.sushi.kyodoizakaya
LINE:@sanrikusushi
※1タイバーツ=約3.48円
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介