ホーム >  タイ > 【タイ】タイ人にも大人気!クリーミーな「泡系」豚骨スープが絶品の「博多一幸舎」!

【タイ】タイ人にも大人気!クリーミーな「泡系」豚骨スープが絶品の「博多一幸舎」!

  • 友だち追加

泡系と称される「一幸舎ラーメン」をいただく!

一幸舎ラーメン 200バーツ(約706円)

まずは「一幸舎ラーメン」を注文。

一幸舎のラーメンといえば豚骨ラーメン独特の香りと、「泡系」と称される濃厚な豚骨エキスと水・油が混ざり合ってできる泡が特徴です。

もちろん麺の硬さを選ぶこともできます。
今回はハリガネでいただきました。

ストレート細麺は粉っぽさがまったくなく、歯触り抜群。
クリーミーな豚骨スープと絡んで、最高においしいです

黒ラーメン 220バーツ(約777円)

もう少しパンチがほしいという方は「黒ラーメン」をおすすめします。

マー油(焦がしニンニク)がたっぷりかかったスープは香ばしく、麺によく絡みます。
ニンニク大好きな方は、ぜひこちらをどうぞ!

焼きラーメン 180バーツ(約635円)

そして、ぜひ一度食べてみてほしいのは「焼きラーメン」です。

一見焼きそばのようですが、ストレート細麺を使っているのでソースのなじみ方が全然違います。
野菜たっぷりでかなり濃いめの味付けですが、ラーメンを食べるようにツルッと食べられてしまいます。

餃子90バーツ(約318円)

そして、お酒を飲むなら外せないのが餃子ですよね。
一幸舎の餃子は、いわゆる一口餃子です。

焼き目のところはパリッと、皮はモチモチです。
食べると肉汁が詰まっていて、とてもジューシー!

ぜひお酒と一緒に注文してみてほしいです。

まとめ

国が変わると材料の仕入れルートが異なるのはもちろん、雇用する外国人スタッフもお国柄でさまざまです。
日本と変わらない味を世界中で提供するというのは、決して簡単なことではないと思います。

ですが、味に妥協をしないという企業努力があるからこそ、現地外国人にも支持されているのだろうと思いました。

では、店舗情報です。

■博多一幸舎 トンロー店
住所:323/3 J-Avenue Thonglor13 a103, A103_out 1 floor, Sukhumvit 55, Bangkok
電話:+66 2 712 9487
営業時間:11:00~2:00(L.O.1:30)
     ※新型コロナの規制により、現在21時閉店
URL:https://www.ikkousha.com/

※1タイバーツ=3.53円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。