ホーム >  タイ > 【タイ】プラカノンのラーメン屋「フジヤマ55」のつけ麺が濃厚クリーミーでおいしい!

【タイ】プラカノンのラーメン屋「フジヤマ55」のつけ麺が濃厚クリーミーでおいしい!

  • 友だち追加

タイの首都であるバンコクでは、11月からまた新型コロナの規制が緩和されました。
その結果、夜間外出禁止令が解かれました。

最近は、バンコクの1日の感染者数も1000人を下回っているということもあり、11月からは店内でのお酒の提供についてもSHA認証(※)を取得していれば、21:00までなら可能となりました。

(※)タイ当局が定める衛生基準および防疫体制を整えた施設を認証する制度

積極的に海外進出を進める「フジヤマ55」とは

フジヤマ55 プラカノン店

そんな状況のバンコクですが、私は先日とあるお店につけ麺を食べに行ってきました。
それが、今回紹介するフジヤマ55です。

フジヤマ55は、バンコクでは日本人が特に多く居住するスクンビットのプロンポンやエカマイ地区などに数店舗を展開しているラーメンとつけ麺のチェーン店です。

タイ以外でも香港、中国、ロシア、アメリカなど積極的に海外進出を進めています。

今回はその中でも、バンコクの中心街で働く日本人達のベッドタウンとして人気が高いプラカノンにある店舗に行ってきたので、詳しく紹介したいと思います。

カウンター席
厨房

店内はカウンター席とテーブル席を完備。
カウンターに座ると、厨房を眺めることができます。

各席に完備されたIHコンロ

そして、特徴的なのが各席に上の写真のようなIHコンロが完備されていることです。
これはつけ麺を食べるお客様が、いつでも自分でつけ汁を温められるように設置されているものです。

バンコクの日本食屋で出されるつけ麺はつけ汁がぬるい!!という声はよく聞くので、これはうれしいサービスです。

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。