ホーム >  タイ > 【タイ】プラカノンのラーメン屋「フジヤマ55」のつけ麺が濃厚クリーミーでおいしい!

【タイ】プラカノンのラーメン屋「フジヤマ55」のつけ麺が濃厚クリーミーでおいしい!

  • 友だち追加

濃厚つけ麺を実食!

濃厚つけ麺 210バーツ(約720円)

今回まず注文したのが、濃厚つけ麺です。
フジヤマ55のつけ麺の中では、1番ベーシックです。

魚粉がたっぷりかかったつけ汁は魚介風味でとにかく濃厚。
そして、他の店では味わえないほどとにかくクリーミーです。

具は大きめに切られたチャーシューと白ネギが入っていて、かなり食べ応えがあります。

初来店で何を注文するか迷ったら、とりあえずこれを注文しておけば間違いないと思います。

豚骨ラーメン 200バーツ(約686円)

お次は豚骨ラーメンです。

スープは豚骨と魚介のダブルスープで、あっさりしています。
海苔とトッピングされた刻み玉ねぎが特徴的です。

醤油ラーメン 200バーツ(約686円)

そして、醤油ラーメンもいただきました。

煮干し香る、コクのあるスープがおいしかったです。
あと黒こしょうの風味もスープとマッチしていて、あっさりしたラーメンが食べたい方は、つけ麺よりこちらの方をおすすめします。

そして、どのラーメンもそうですが、つけ麺と同様のモチモチした卵麺が使われています。
これも他店のラーメンと違う点だと思います。

店舗情報

つけ麺もラーメンも、とてもおいしかったです。

では、最後に店舗情報をのせておきます。

■FUJIYAMA55(フジヤマゴーゴー)プラカノン店
住所:1653 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Bangkok
電話:+66 6 3212 4646
営業時間:11:00~23:00
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/fujiyamagogo/

※1タイバーツ=3.43円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。