ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】シェムリアップの象ホテル“Villa Medamrei Boutique Hotel”

【カンボジア】シェムリアップの象ホテル“Villa Medamrei Boutique Hotel”

LINEで送る
Pocket

IMG_7382

今回シェムリアップ滞在中に利用したブティックホテル、“Villa Medamrei Boutique Hotel”。
今回のシェムリアップ滞在は、ホテルでゆっくりできる時間もなさそうだったので、

①コスパ重視
②立地がよいこと

だけを条件とし、予約サイトでプロモーション中だった“Villa Medamrei Boutique Hotel”に決定。
普通に休めればいいかな、くらいの気持ちで泊まったホテルでしたが、なかなか面白いホテルでしたので、レポートしてみたいと思います。

ロケーションは最適

パブストリートエリアはシェムリアップの一番の繁華街。
レストランやバー、カフェなどの飲食店が数多くありますし、マッサージ店や雑貨屋さんも多いので、一日中いても飽きないくらい。
このあたりに宿を取ると、出歩くのに非常に便利ですが、夜遅くまで騒がしいため安眠は期待できません。
かと言って、静けさ重視で中心地から離れすぎると、不便な上に人気のない夜道を歩くことになり危険が伴います。

その点、今回泊まった“Villa Medamrei Boutique Hotel”のロケーションは最適!
メインストリートのシヴァタ通りから一本中に入ったBBU通りですが、パブストリートからは徒歩約5分。
夜は静かで落ち着いた環境でした。
周りにはホテルやカフェや商店が並んでいるので、夜道でも明るく人通りがあり、安心して歩ける通りです。

隠れ家的な外観と、モダンなインテリア

ホテルの外観は、かなり控え目な印象とでも言いますか、うっかり通り過ぎてしまいそうな隠れ家的な雰囲気。
中に入ると、外観の印象とはガラリと変わり、モダンなインテリアが広がっています。
鮮やかな赤と白を使いながらも、床のタイルや梁はグレーで引き締める。
ダークブラウンの籐家具が配置され、モダンなオリエンタルという雰囲気でした。

IMG_7378

IMG_7379

IMG_7388

象のホテル?!

ホテルの中には、アニマルヘッドのような象のオブジェが幾つも!!

IMG_7386

それもそのはず。
“Villa Medamrei Boutique Hotel”の「damrei」というのは、カンボジア語で「象」のこと。
このホテルは、象をモチーフとしたブティックホテルでした。
客室も象グッズが何かあるのかも・・と楽しみにドアを開けましたが、室内で象にまつわるグッズは特になし。
残念。

ただし、客室の清潔さはかなりレベルが高いと感じました。
新築ではないため、特に水周りは若干の年数が経った感がありましたが、清潔なため安心して使える気持ちよさがありました。
掃除が行き届いているか否かは、ホテル選びの重要なポイントです。
清潔な部屋とアロマの香りでリラックスして休むことができました。

IMG_7380

IMG_7381

プライベートテラスで朝食を

朝食は2階のレストランとテラス席でいただけます。
テラス席は大通りに面していながらも、たくさんの緑に囲まれてプライベートな空間が保たれているため、しっかり寛げます。
籐のイスや寝イスも、とってもかわいい。

IMG_7383

IMG_7385

IMG_7384

朝食は11種類の中から選択可能、コーヒーか紅茶を選べます。
今回筆者がチョイスしたのは「Sunrise Breskfast (egg,bacon,toast)」。
オーダー後すぐに提供されますし、お味もそこそこ。

IMG_7387

IMG_7389

立地良く、コスパも良い。一風変わった象のホテル。
皆さんも機会があればぜひ泊まってみてください!

“Villa Medamrei Boutique Hotel”
ホームページ:http://www.villamedamrei.com/

 

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介