ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】トリップアドバイザーデザート部門1位!Bloom Cafeの戦略とは?

【カンボジア】トリップアドバイザーデザート部門1位!Bloom Cafeの戦略とは?

LINEで送る
Pocket

プノンペン1のスイーツを楽しめるカフェ

 

世界各国のホテルや飲食店の口コミを集めている「トリップアドバイザー」。

そのトリップアドバイザーで、プノンペンのデザート部門で一位に輝いているお店を発見しました。

「スタッフが礼儀正しくてフレンドリー」

「ケーキはおいしいだけでなく美しい」

と口コミも上々。

今回はそんなプノンペン1のスイーツが楽しめるカフェ、Bloom Cafeを紹介していきます。

一等地にある、白い邸宅の華やかなカフェ

bloom1a

プノンペンの高級住宅地であるボンケンコンエリアや観光地である王宮からも近い一等地にある、白くて大きな邸宅。

その中にBloom Cafeはあります。

bloom5a

内装も白を基調とし、どこか結婚式場のような雰囲気さえ漂っています。

店内は広々としていて、また全席ソファーのような柔らかさなのでゆったりと時間を過ごすことができます。

bloom4a

Bloom Cafeの窓は大きく、白い内装も相まって店内は明るく感じます。

さらに、Bloom Cafeのスタッフはお客さんが座っていなかったところも含めてかなり頻繁に掃除をしていました。

机の上のゴミを片づけたり拭いたりするだけでなく、座席にあるクッションを直したりもしていたのです。

もしかしたら「そんなの当たり前だよ」と思う方もいるかもしれませんが、カンボジアでそこまで掃除が行き届いていることは珍しいことです。

白くて華やかな内装は、頻繁にメンテナンスをしているからこそ保てるのだと思いました。

甘くて繊細な本格スイーツ

bloom2a

今回わたしはクッキー&クリームをオーダーしました。

ふわふわの生クリームにチョコレート味のドリンク。

もちろん甘いですが、カンボジアでよく飲まれているような驚異的な甘さではありません。(個人的にはそれも好きですが)

甘さはほどよく、味には繊細さがあってカンボジアの甘さが苦手な方も楽しめるものになっています。

豪華な店舗デザイン、一等地にあるという条件から値段は高級志向なのかなと思っていましたが、実はリーズナブルな価格設定になっていて、このクッキー&クリームも3$ほどで提供されています。

bloom6a

ほかにもさまざまなドリンクが提供されていますが、いずれも3$(高くて4$)ほどでオーダーすることができます。

また、Bloom Cafeはカップケーキも有名で、それらはひとつ2$ほどで食べることができます。

この2,3$という価格帯はローカルなカフェで提供されているドリンクのものとほぼ同じかそれより少しだけ高いくらいなので、現地の人も利用できる価格設定になっています。

Bloom Cafeの戦略はゴージャスな雰囲気と価格設定にあり

Bloom Cafeの強みはゴージャス感や特別感をリーズナブルに感じることができるというポイントにあります。

この強みは、何かの記念だったりご褒美だったりに食べるスイーツとマッチしています。

「仕事頑張ったからおいしいスイーツを食べたいけど、高級なお店で買うことはできない。
でも、特別感も感じたい。」

そういった需要にBloom Cafeはうまく応えられているのです。

店舗情報

住所:st.222, Sangkat Doun Penh, Phnom Penh

電話番号:077-757-500

トリップアドバイザーURL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293940-d2401151-Reviews-or30-Bloom_Cafe_Training_Centre-Phnom_Penh.html

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介