ホーム >  インドネシア > 【インドネシア】バリ島の穴場カフェ「Pissari Bali cafe」で田んぼに癒される

【インドネシア】バリ島の穴場カフェ「Pissari Bali cafe」で田んぼに癒される

  • 友だち追加

インドネシアのバリ島といえば、白い砂浜と青い海の南国ビーチをイメージする人が多いのではないでしょうか。

確かにバリ島はきれいな海が有名なビーチリゾートですが、近年はビーチエリアだけでなく、緑豊かな山岳地帯も人気を集めつつあります。

人混みから離れてゆったりと過ごしたい人は、ビーチから離れた田園地帯で羽を伸ばすのがおすすです。

そこで今回の記事では、バリ島の山岳地帯・ウブドエリアにあるカフェ「Pissari Bali cafe」を紹介します!

 

バリ島の田園地帯「ウブド」ってどんなところ?

E681E24F-ABDA-46E8-B4F9-C23F38891925

バリ島の北部・山岳地帯に位置するウブドは、ビーチリゾートのクタやヌサドゥアといった南部主要エリアから遠く離れた静かな地域です。
空港からは、車で1時間ほどです。

ウブドは「バリ島芸術の中心地」と呼ばれ、絵画や舞踊などあらゆる芸術作品を目にできるのが特徴。
特に王宮で開かれるバリ舞踊の公演は、毎晩多くの観光客が集まるメインイベントです。

周囲は緑が多くライステラスと呼ばれる棚田が広がり、その広大な自然は訪れる人々の心を癒してくれます。

さらに、多くの田園もあり、のどかな風景を見ながら食事を楽しむ「田んぼカフェ」は、海外からの観光客の心を引きつけています。

 

緑溢れる田園風景を望みながらティータイム

今回紹介する飲食店は、ウブドの中心街にある田んぼカフェ「Pissari Bali cafe」です。

おしゃれなカフェやレストランが集まるウブド市内では、あまり知られていない穴場的なカフェ。
料理のクオリティーと店内から見られる風景、その両方に定評があります。

飲食店やお土産屋が集まるモンキーフォレスト通りに位置し、店頭にはツアー会社の広告が並んでいるのが目印です。

F2FCE319-1AF0-4B39-AD0C-838101DB1EAD

こじんまりとしたオープンテラスの店内に、木の温もりを感じられる椅子とテーブル。
店内は奥行きがあり、広々としている印象を与えます。

7C698242-C877-4ADD-923D-E33A08502834

魅力はなんといっても「田んぼが眺められるテーブル席」ですので、お店を訪れたらぜひ店内1番奥の席を選んでください。

CEB03614-C7CA-4273-B319-42A5258B1887

店内を奥まで進むと、目の前には緑鮮やかな田んぼが広がっています。

テーブル席のすぐ目の前には小さな仏像が置かれ、バリ島らしい神秘的な雰囲気が印象的。
小さな水槽には鯉が泳ぎ、涼しげな光景にも癒されます。

373077F0-E696-4AA2-878B-E6934737F962

この記事を書いた人(著者情報)

hiyori_sato

学生時代に外語大でインドネシア語を専攻し、インドネシアの虜に。

大学卒業後は総合電機メーカーの海外営業部に勤め、シンガポールなど東南アジアをメインのプロジェクトに携わる。

しかし学生時代に魅了されたインドネシアへの想いが忘れられず、退職しフリーライターとして独立。単身インドネシアへ。

現在はインドネシアと日本の2拠点で活動中。

主にバリ島の情報を発信しますが、その他ジャワ島やスマトラ島など他地域の動向も随時お伝えしていきます!

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。