2020年7月にハノイの日本食エリア・リンランにオープンした「らーめん まつ」。
以前ご紹介した「Bistro まつ」の松本さんがオーナーシェフを務めるお店です。
3日かけて取った豚骨100%の濃厚なスープと、しょう油・塩・みそをベースとした「かえし」の組み合わせは絶妙です。
卓上に用意されているラーメンダレで塩味、にんにくでパンチをプラス、酢でさっぱり味変など、カスタマイズを楽しめます。
今回は松本さんにお話を伺いながら、お店をご紹介させていただきます。
記者:らーめん店を始めたきっかけを伺えますか?
松本氏:ビストロを立ち上げて1年がたち、スタッフが成長して安定した運営を行えるようになったため、異なる業態での展開ができないかと思ったことがきっかけです。
豚骨らーめんを選んだのは、私が好きな料理ということも理由の一つです。
記者:立地の選定理由は何ですか?
松本氏:ビストロと同じく日本人をターゲットにしたお店にしたかったので、このエリアを選びました。
お客様が立ち寄りやすい立地というのと、ビストロから徒歩圏内というのがポイントでした。
記者:どの様なお客様がいらっしゃいますか?
松本氏:8割が日本人のお客様です。
ビストロの常連様から、お一人でサッと食べてお帰りになる方まで多くの方にご利用いただいています。
また、お酒を飲んだ後、その日の〆として寄っていただく方も多いです。
その場合はお友達同士や会社の同僚など、3~4人で来店いただくことがほとんどです。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介