ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】若い女の子の間では、フィリピン料理が人気?「The Narra Filipino Resto Lounge」に行って来ました!

【マレーシア】若い女の子の間では、フィリピン料理が人気?「The Narra Filipino Resto Lounge」に行って来ました!

LINEで送る
Pocket

マレーシアのクアラルンプールにはたくさんの国籍の人が住み、国際色豊かです。

その影響か、色々な国の料理を楽しむことができます。

今回ご紹介するのは、ローカルの女の子たちの間で美味しいと評判のフィリピン料理「The Narra Filipino Resto Lounge」。

美味しい料理をたくさん食べて来ました!

店内の様子は?

IMG_5494

「The Narra Filipino Resto Lounge」は少し古いビルの中に店舗を構えています。
店舗は一階に位置し、ガラス張りです。
入り口が2箇所あり、外からでもビルの中からでも入ることができます。

IMG_5514

IMG_5502

店内は白で統一され、とても明るい雰囲気でした。
壁にはフィリピンの写真が飾られています。

IMG_5504

陳列棚には、フィリピンの商品が!

IMG_5505

筆者のオススメはこちら!
「Cheez Whiz」です。
パンに塗って食べるととても美味しく、お気に入りです。
マレーシアでは乳製品が高いので、このタイプのチーズはとても貴重だと思います。

メニューは?

IMG_5510

しっかりしたメニュー表が運ばれてきました。
英語で表示されていますし、フィリピン料理の名称はわからないものが多いのですが、これは写真が大きくと印刷されていて便利です。

料理名を見てもイメージがつかない場合、写真を見てチャレンジしてみるのもアリかも?

もともとフィリピン料理が好きな筆者は、このメニュー表を見ただけで、テンションが上がります!

今回は4人でレストランに来たので、大皿を何品か注文し、みんなでシェアしながら頂くことにしました。

運ばれて来たメニューは?

IMG_5518

まずは、トマトと塩卵(ソルティーエッグ)のサラダ。
塩卵とは、ゆで卵を塩漬けにしたものでとても塩辛い味付けです。

これをトマトと玉ねぎに絡めていただきます!
塩卵の辛さがアクセントになり、お箸がどんどんすすみます。
ビールにもご飯にも合う味付けでした。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。