ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ベトナムで超有名な日系飲食店に行ってみた!

【ベトナム】ベトナムで超有名な日系飲食店に行ってみた!

LINEで送る
Pocket

日本人街と言われるレタントン地区など、日系飲食店や在住日本人がますます増えているホーチミン。

そんなホーチミン在住者の間で、「ホーチミンに来たら訪れるべき」と言われる人気の日系飲食店、2店舗に行ってきました!

食べたら笑顔になる本格ピザを堪能

まずは、ホーチミン在住者なら誰もが知っていると言っても過言ではないベンタイン店の「Pizza4P’s」さん
本格的なナポリピザが食べられるこちらのお店、実は日本人のご夫婦が経営されていて、「食を通じて、世界を笑顔にしたい」というコンセプト通り、いつも笑顔のお客様で賑わっています。現在はホーチミンに7店舗、ハノイに3店舗、ダナンに1店舗を展開中です。

image2
オープンキッチンなので、ピザを調理している様子が見られる

店内は満席!ベトナム人や欧米系など、さまざまな国の方がいらっしゃいます。おいしいものを食べると、ついつい盛り上がりますよね。皆さん、食事と会話を楽しまれていました。

店の中央にはオープンキッチンがあり、店内のどこからでも調理している様子が伺えます。ピザを作る手際のいい動きは、パフォーマンスを見ているかのようです。また、キッチン奥で存在感を放つのがピザ用の石窯!二つの大きな石窯で次から次へとピザを焼いていきます。店中にとってもよい香りが広がり、食欲がそそられます。ピザが出てくるのが待ち遠しい!

 

ナポリピザの代表格・マルゲリータ、日本人にとってはおなじみの照り焼きチキンがのった「Teriyaki Chicken」、リンゴのスライスとアイスクリームがトッピングされた「Apple & Vanilla Ice-cream Pizza」など、本格派から食事系・デザート系など、全部で24種類のピザがあります。その中で今回いただいたのは、こちら!

image3
牛肉のにんにく炒めがたっぷりのった「Soy Garlic Beef」
image1
キウイとラズベリーがたっぷりのったデザート系ピザ「Raspberry & Vanilla Ice-cream Pizza」

牛肉のピザはトッピングがたっぷりで、食べ応え抜群!お腹いっぱいになります。でも、デザートは別腹ですよね。日本では、デザート系ピザを食べたことがなかったので、甘酸っぱいフルーツとクラストがこんなに合うなんて、驚きでした。

目の前でピザを切ってくれたり、お客様一人一人に丁寧にあいさつしてくださり、日本のおもてなしも感じられて、とても心地よい時間でした。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。