ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナン越日文化交流フェスティバル2018に行ってみました!

【ベトナム】ダナン越日文化交流フェスティバル2018に行ってみました!

LINEで送る
Pocket

ダナンでは毎年7月〜8月に「ダナン越日文化交流フェスティバル」が3日間開催されます。
今年で5回目となるこのフェスティバル、毎年会場は様々ですが、日本・各地方自治体やダナンの日本商工会を中心に、ダナン市内の日系企業が参加し、ベトナム・ダナン市との関係を深化させることを目的としたイベントです。

今回は、先日の7月28日〜7月30日に行われた「ダナン越日文化交流フェスティバル2018」の様子をレポートいたします。

今年の会場は龍橋の頭側、川沿いの広場にて

IMG_4762
今年の会場は、土日の炎と水のパフォーマンスでも有名な「ドラゴンブリッジ」こと、龍橋の頭側の広場で行われました。
ステージは2つ用意され、コスプレファッションショーや日本人書道家によるパフォーマンス、日本刀でのヘアカットなど、様々なパフォーマンスが行われました。

文化情報やワークショップから飲食、買い物まで

お習字を教える「さくらフレンズカフェ」の竹内さん
お習字を教える「さくらフレンズカフェ」の竹内さん

日本の各地方自治体による文化・情報交換展示コーナーを始め、全部で100店舗以上のブースがありました。

ダナン日本商工会からは8店舗が参加

IMG_4766
ダナン日本商工会からは8店舗の飲食店が参加しました。
今までご紹介させて頂きました、「一寸法師2」の瀬戸さんを筆頭に、「バーガーブロス」「陳めし」「フエフーズ」「居酒屋 縁」など、様々な飲食店が参加し、手頃な価格で日本料理などを楽しむことができました。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。