ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】ローカルが経営する人気のPUB「Uncle Don’s」は10店舗拡大中

【マレーシア】ローカルが経営する人気のPUB「Uncle Don’s」は10店舗拡大中

  • 友だち追加

Uncle Don’sの人気はビールの割引

IMG_20190205_184939

「Uncle Don’s」はパブなので、このように棚にはずらりとお酒が並んでいます。
そして、バーのカウンター中央にはビールサーバーが2つ置かれていました。
一番人気なのはビールのようで、その日もビールジョッキを片手に会話を楽しんでいる人が多く見られました。

アンクルドン

 

ビールは冷凍庫でキンキンに冷やされたジョッキにそそがれて出てきます。
このグラスで1杯10リンギット(約270円)ほどなので、平日でも多くのお客様が入っています。
10杯まとめて頼むと割引になるお得なシステムが、口コミで話題になっていることも関係あるようです。
サッと入って軽くお酒を飲みたい時にも使い勝手が良いようです。

店内は使いやすいスペースに

IMG_20190205_185021

すべての店舗は路面店として設計されており、赤と白のロゴが目立ちます。
入り口はオープンスペースなので、中までよく見渡せる上に奥行きが広く取ってあります。
大きなバーカウンターの周りには各テーブルがセッティングされていますが、端には一人用のテーブルも備えてあります。
客層も大所帯からカップル、そして一人で楽しんでいる人まで様々。
家族連れも多いことから、壁には「禁煙」のマークがありました。
どんな用途にも使えるように工夫がされていることが伺えます。

料理はバラエティ豊かで選ぶのが楽しくなる

IMG_20190205_190838

 

肉料理から魚料理、おつまみ、ピザまで幅広く用意してあります。
一人でディナーを楽しみたい時は一皿メインを注文すれば良いですし、大勢でワイワイとシェアしながら食べることも可能です。
フライドポテトやバーガー、フィッシュ&チップスなどをつまみにビールを飲んでいる人が沢山いました。
パブの料理と言っても一皿はしっかりしたもので、夕食にも十分な量が出て来ます。

オーナーはDon Daniel Theseiraさん

IMG_20190205_184957

このお店を開いたのはDon Daniel Theseiraさんです。
マレーシア、シンガポール、オーストラリアで38年のシェフの経験があるとのこと。
海外のパブ文化をマレーシアに持ち込んで成功させたことから、かなりの敏腕と言えそうです。
お客様が気持ち良くお酒を楽しめるような心配りが隅々にまで行き届いているのは、シェフとして海外での勤務経験があるからかもしれません。
全体的に食事はリーズナブルで、店舗の内装は美しく高級な感じにまとめられています。
Bukit Bintangのような市の中心部ではなく、郊外のエリアのみに出店をしているのも家賃を抑えて価格に反映させる戦略であるのでしょう。

ぜひパブの楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗名:Uncle Don’s(TTDI店)

住所:No.17,Jalan Wan Kadir2,Taman Tun Dr Ismail,60000,KL

連絡先:info@uncledons.com.my

HP:http://www.uncledons.com.my/

※マレーシアリンギット27.06円にて計算

この記事を書いた人(著者情報)

Jennifer

クアラルンプールで働いています。

東京での生活から一変、楽しい驚きの毎日を送っています。

食べることが大好きなので、筋トレしつつ美食を探し求めています。

趣味:旅行、バー巡り

長所:細かい事は気にしない

好きな食べ物:ナシゴレン

マレーシアのおすすめ:屋台めし

 

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。